プレミアリーグ第24節vsレスター

[目次]

1.スターティングメンバー

2.圧倒のチアゴ×ファビーニョ 

3.初スタメンのルイスディアス

4.流石の決定力ジョタ

5.MVP

6.まとめ

 

【スターティングメンバー】

f:id:livepool:20220212150818j:image

・ディアスが移籍後初スタメン

・フィルミーノ チアゴ カーティスのボールを保持できプレス回避が上手いトライアングル

・ジョタ右サイド

 

【圧倒のチアゴ×ファビーニョ

今シーズンチアゴファビーニョが同時にスタメン出場した試合は8試合8勝と圧倒的な勝率

数字が示すようにこの試合も圧倒的でした。

ファビーニョアゴの的確なボールへのチャレンジ、カウンターを受けそうな場面でもしっかりコースを限定しほとんど身体にボールを当ててくれカウンターを阻止。2人の守備貢献でハイラインも大いに機能しました。

攻撃面でもチアゴは正確なパスの出し入れで貢献しました。

 

【初スタメンのルイスディアス】

2試合目とは思えない素晴らしいパフォーマンスでした。

守備の連携面ではまだこれからという感じでしたが切り替えてのハイプレスは良かったです。

攻撃面ではスピードは勿論、想像以上に器用で気が利くという感じでした。シンプルに周りを使えるという場面も多くこれから楽しみです。

 

【流石の決定力ジョタ】

アフリカネーションズカップで決勝まで勝ち進んだ為2大エースのサラー マネがスタメンにいない中心配だった決定力でしたがジョタが2ゴールで勝利に貢献してくれました。

 

【MVP】

ファビーニョ 

 

【まとめ】

前回対戦のアウェイで敗れていた為シーズンダブルをさせないように絶対に負けられなかったレスター戦。ファビーニョアゴがいることでハイラインが機能しレスターにほぼチャンスを与えなかったのは良かったです。

セットプレーの流れから2ゴール取れたのも良かった。

初スタメンを飾ったルイスディアスという新たなオプションも増えてこれからが非常に楽しみです。

次はアウェイバーンリー戦リーグ優勝のためにも負けられない戦いが続きます。